24時間対応(じかんたいおう)にありがとう

新型(しんがた)コロナウイルスのワクチンを受けました(うけました)。 ワクチンを受けて(うけて)、2日後(ふつかご)の朝(あさ)、熱(ねつ)を測る(はかる)と、39度(ど)3分(ぶ)でした。びっくりです。 ※ 体(からだ)が熱くて(あつくて)、重…

3割引(さんわりびき)にありがとう

新幹線(しんかんせん)に乗って(のって)、実家(じっか)に行き(いき)ました。 昼(ひる)ごはんの寿司(すし)を買って(かって)、行き(いき)ました。 今日(きょう)は、「寿司(すし)の日(ひ)セール」で、3割引(さんわりびき)でした。良かっ…

六義園(りくぎえん)にありがとう

地下鉄(ちかてつ)に乗って(のって)、都立(とりつ)庭園(ていえん)の 六義園(りくぎえん)に 行き(いき)ました。 紫陽花(あじさい)の花(はな)が、待って(まって)いました。 園内(えんない)で一番(いちばん)高い(たかい)場所、藤代峠(…

魚三酒場(うおさんさかば)にありがとう

地下鉄(ちかてつ)に乗って(のって)、居酒屋(いざかや)の 魚三酒場(うおさんさかば)常盤店(ときわてん)に 行き(いき)ました。 5年(ねん)ぶりでした。 ビールテイスト飲料(いんりょう)を飲み(のみ)ながら、カツオの刺身(さしみ)を食べ(た…

ベローチェにありがとう

家(いえ)から 7分(ふん)歩いて(あるいて)、喫茶店(きっさてん)の ベローチェ に 行き(いき)ました。 ブレンドコーヒーのMサイズを、飲み(のみ)ながら、マーケティングの本(ほん)を読み(よみ)ました。 マスクをつけたり、外したり(はずした…